カブトプス1on1 使用個体

所属している関大ポケサーこうらのかせきで

カブトプス1on1」が行われました。

この個体は二度と使うことがないと思いますが、せっかく考えたので使用した個体の紹介でも

f:id:pigeon_dove:20160709171727j:plain

〜使用個体〜

性格:生意気

個体値:31-31-31-31-31-0

持ち物:リンドの実

努力値:H108 C148 D252

技:

ギガドレイン

アクアジェット

フェイント

威張る

・無補正252振りギガドレインを、こちらのギガドレインの回復量、リンドの実込みで確定2耐え

・後攻ギガドレインをするために最遅

後攻ギガドレインで回復して2耐えし、ギガドレイン2発で相手を倒す(もし耐えられたらアクジェ)ことを勝ち方としたカブトプスでした。

大体のカブトプスには勝てるだろうなぁと思って調整したのですが、結果はメロメロで2回動けず負け、同じ個体を渡していたTNココに同速負けして予選落ち。

その後の対戦や、代表に挑んだ試合では予定通りの動きで勝つことができたのでそれなりには強いんじゃないのかなと思いました。

1on1などの特殊ルールは考察も楽しいのでもっと増えて欲しいですね

(このカブトプスの厳選のために費やした時間でレポートを進めていれば……)